2014年10月28日火曜日

東尋坊で夕焼けを撮る。

東尋坊で夕焼けを。

現役廃墟遊園地「ワンダーランド」を訪問した後は、すぐ近くにある東尋坊へ。
天気が良さそうだったので、ここで夕陽を拝むことに。

東尋坊で夕焼けを。

越前加賀海岸国定公園の一部である東尋坊は、国の天然記念物及び名勝に指定されている。
平日のこの日も、多くのカメラマンや観光客で賑わっていた。

東尋坊で夕焼けを。

駐車場から少し歩くと、一面の柱状節理が現れる。
足元に注意しながら先まで行ってみよう。

東尋坊で夕焼けを。

崖っぷちに立ってみると、高所恐怖症じゃなくても命の危険を感じて身が震える。
特に柵などはなく、背中を少しでも押されたらあの世行きだ。

東尋坊で夕焼けを。

ヒールではとても歩けそうにない地面が広がる。
中にはこんな生意気そうな顔をした岩も。

東尋坊で夕焼けを。

雄島散策をした後、お待ちかねの夕陽撮影タイム。
太陽に照らされた崖とシルエットが美しい。

東尋坊で夕焼けを。

日本海らしい荒波が、東尋坊の岩を洗い続ける。
興味本位に近づいてみると、大きな波が来たりして油断ならない。

東尋坊で夕焼けを。

東尋坊の岩の間から夕陽を眺める。
西の雲が、太陽の光を美しく演出してくれた。

東尋坊で夕焼けを。

自然の絵の具がこぼれた空のキャンパス。
空のグラデーションも素晴らしい。

東尋坊で夕焼けを。

波の音がざわめく中、崖に張り付いて思い思いにシャッターを切る。

東尋坊で夕焼けを。

日が沈んで帰路につく頃、空に一筋のひこうき雲が。
明日も良い一日でありますように。


Nikon D800
+ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
+ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED(@n4okichi)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...