2013年10月3日木曜日

河口湖 母の白滝


写真仲間と河口湖に行ってきた。
目的地は母の白滝。
途中、麓の浅間神社に寄り道。
朝の境内は神々しい。




細い山道をしばらく登り、舗装された林道から外れ砂利道に。
すると、駐車場が整備された展望台へ出た。
ここからの富士と河口湖の眺めはなかなかのもの。

そこからしばらく歩くと、お目当ての母の白滝。
滝は二段構成になっていた。


上段の滝は、側に小さな祠がありなかなか良い感じ。
滝にも勢いがある。


そこから更に上に行くと、一枚岩を流れる清流が一面に。
紅葉の季節は良い雰囲気になるだろう。


林の中から滝にスポットライトが当たる。
岩の輝きが美しい。


仲間の一人は、Blackmagic Design社のBlackmagic Pocket Cinema Cameraにシネマレンズを付けて動画で参戦。
写しだす画もさることながら、その風貌と使い込まれたオールド感がカッコイイ。

Nikon D800
+ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)[e]
+ Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) [b,c,d,g]

Nikon D3 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D [a,f,h]

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...